LEDで野菜やハーブを育てる水耕栽培のキット


NHKニュースおはよう日本まちかど情報室4月9日放送からの情報です。
「LEDで野菜やハーブを育てる水耕栽培のキット」です。
問い合わせ先:株式会社エスキュービズム通商 お客様相談窓口

植物工場の技術から生まれた失敗の少ない水耕栽培キットです。
トレイの高さが調節できるので、発芽促進できます。

トレーを2つにすることで、別々の種を育てることが可能です。
収穫時に、大きく葉を付けた野菜でも、分割されたトレーにより、部分的な収穫が容易に。

また、収穫を終えたトレーに別の種を植え、足を付けてトレーの高さ調節すれば、一方で苗を育て、もう一方では発芽をさせるといったことが可能です。


Amazonはこちら > ASPLITY 水耕栽培キット 「ピッコラ」 (クリアスモーク)




楽天市場はこちら > 植物工場の技術から生まれた「失敗の少ない水耕栽培キット」【水耕栽培 家庭菜園 キット セット...

Yahoo!ショッピングはこちら > 家庭用水耕栽培キット 箱庭栽培 ピッコラ WF-01C WF-01S


失敗が少ない5つのポイント

1.トレイの高さ調節で光源に近づけることができるので、発芽の促進や根付け時期の違う野菜苗にも効果を発揮します。

2.明るい白色LEDに加えて、赤色LEDを採用することで野菜の発育を促進。太陽に当たらない場所に設置してもグングン成長します。

3.最大24株、2つのトレイを使い分けて育てる。二毛作と二期作ができる。

4.苗床を穴でふさぐ着脱式発泡スチロールで野菜の成長を促します。野菜の成長促進と藻の抑制効果に有効的です。

5.トレイは軽量で、全面開放によりすぐ取り出せるのでお手入れがとにかく簡単でラクです。


個性的なインテリアにも、観葉植物とは違い野菜の成長を見守って見て楽しめ食べて美味しい。
子どもの学習にも役に立つ。観察や自由研究にも役立てます。

手間もかからず新鮮野菜を収穫できます。
お年寄りでも家の中で育てられるので趣味としても楽しめます。

何といっても蛍光灯とは違い、LEDなのでとても省エネです。
1カ月の電気代は約46.8円です。
楽しそうですね。




スポンサードリンク


posted by 商品の激安、感想、レビューの情報 ショップ通信 at | 生活、雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。